2009年10月21日

パン屋さん☆北の住まい設計社

東川町の自然豊かな山の中にあるパン屋さん『北の住まい設計社』に行ってきました車(セダン)

家具メーカーの敷地内にあり、一階がパン&雑貨、二階がカフェです。

事前に調べても道がよく分からない・・・たらーっ(汗)

辿り着けるのか?と思いつつ、東川町の道の駅「道草館」に寄り道。
そこでグルメマップなるものを発見ひらめき
あったかい感じの手書きの地図は分かりやすくて迷わずに辿り着けましたるんるん

店内のパンコーナーはこじんまりしてるけど
どれも美味しそうなパンばかり黒ハート

買ったのは↓
(名前は曖昧。。。)

りんごのデニッシュ(左)とオランジェショコラ(右)
ryouriblog 001.jpg

クロワッサン
ryouriblog 003.jpg

ドライフルーツのカンパーニュ
ryouriblog 005.jpg

写真撮り忘れたけど、かぼちゃのデニッシュも手(チョキ)


どれも丁寧な味わいで変な癖がなく素直な味わいで、
と〜っても美味しかったぴかぴか(新しい)

札幌からだとちょっと遠いけど、
また絶対に行くぞ〜〜〜exclamation×2


北の住まい設計社ショールーム 
カフェ&ベーカリー
北海道上川郡東川町東7号北7線
ラベル:パン
posted by ゆんこっこ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

パン屋さん☆どんぐり

「どんぐり」に行ってきました。琴似店です。


テレビで紹介されて有名になった『ちくわパン』
ryouriblog 006.jpg
道産子の旦那さんは初めて食べて「うまい!」って言ってました。


『ミルクティベーグル』と『長芋のサラダ』
ryouriblog 005.jpg
『ミルクティベーグル』はあんまりベーグルっぽくはないけど、やさしい甘さで美味しかったるんるん
どんぐりはサラダ類も豊富手(チョキ)
この『長芋のサラダ』はほんのり生姜味のドレッシングがGOODぴかぴか(新しい)


どんぐり琴似店オリジナルメニューの『どんさん』
ryouriblog 007.jpg
容赦なく真っ二つ(笑)
ryouriblog 008.jpg
どんさんはキャラメルクリームでできてました手(パー)


「どんぐり」はパンの種類がと〜っても多くて、選ぶ楽しさのあるパン屋さんるんるん
あれも食べたいこれも食べたいって妄想しながら、パンを選ぶのが至福の時かわいい

ラベル:どんぐり パン
posted by ゆんこっこ at 09:02| Comment(2) | TrackBack(0) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

パン屋さん☆ベーカリーベル

「ベーカリーベル」に行きました。

ryouriblog 006.jpg
手前から時計回りに、
クロワッサンアマンド・かめさん(チョコクリーム)、ツイスト



ryouriblog 007.jpg
黒ゴマ餡のパン



ryouriblog 009.jpg
あんこたっぷりぴかぴか(新しい)
黒ゴマ味が旦那さんのお気に入り


粉や水、塩など素材にとてもこだわりのあるお店のようです。
どれも優しい味わいだし、お財布にも優しい価格なのでちょっとしたおやつに良さそうるんるん
ラベル:パン
posted by ゆんこっこ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | パン屋さん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

