2009年09月08日

ハゲ天の特製天丼

ステラプレイスの「ハゲ天」に行ってきました。

ごま油で揚げた江戸前天ぷらのお店。

ryouriblog 010.jpg
特製天丼


海老が三本揺れるハート、おくら、かぼちゃ、ちくわ、まいたけの天ぷらがタレをまとってゴハンの上に乗ってます。

美味しかったるんるん


江戸前天ぷらを食べるとおじいちゃんを思い出すなあ。
三年前に亡くなったおじいちゃんは料理人。
おじいちゃんの作る天ぷらはごま油を使ってて、ホント美味しかったぴかぴか(新しい)
いつも我慢できなくて「味見する〜」って言いながら、つまみ食いしてたっけ(笑
なんてことを思い出したかわいい
posted by ゆんこっこ at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

シェラトンホテルの試食会に当選☆

雑誌porocoでみかけた、
『シェラトンホテル札幌開業10周年記念「ブッフェ&招聘シェフのスペシャリテ&BBQ」試食会』
というのに応募したら当たっちゃいましたexclamation×2

ryouriblog 002.jpg


何で当たったんだろう??って今でも不思議・・・
食いしん坊の夫には「でかしたexclamationよくやったexclamation」って褒め称えられるし・・・
まあ何はともあれこんな出来事に感謝ですぴかぴか(新しい)

この試食会でのアンケートを元に、8月1,2日に行われる「Sheraton Festival」のメニューを決定するそうです。
責任重大な気が・・・あせあせ(飛び散る汗)
と最初思っていたけど、途中からそんな気負いはどこへやら。
どれもホンットに美味しいから心から楽しんで食べましたるんるん


会場中央では↓こんなふうにシェフたちによる実演ですぴかぴか(新しい)
ryouriblog 001.jpg


一品一品が丁寧で美味しすぎたから、完全に食べ過ぎました〜exclamation×2

帰りにはお土産まで頂いちゃいましたるんるん
マカロン&クッキー
ryouriblog 003.jpg
幸せになるエンゼル
ryouriblog 005.jpg


シェラトンホテル札幌サマ&porocoサマ
旦那さんとステキなディナーになりましたぴかぴか(新しい)
ありがとうございました黒ハート



シェラトンホテル札幌
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目5-25
http://www.sheraton-sapporo.com/
posted by ゆんこっこ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

思い出の味☆万豚記(ワンツーチー)

アピア内にある万豚記(ワンツーチー)という中華料理屋さんに旦那さんと行ってきました。


この万豚記というお店は旦那さんとの思い出のお店です。

東京の八王子で学生をしていた私。そこで今の旦那さんと出会い、付き合い始めて今年でもうすぐ8年目。
旦那さんと付き合い始めた頃、八王子でよく行っていたお店なんですぴかぴか(新しい)

だから札幌にオープンしたときは嬉しかった〜揺れるハート

いつも食べていた豚バラ青菜炒飯↓
ryouriblog 003.jpg

エビチリごはんとから揚げ↓
ryouriblog 002.jpg


昔よりけっこうしょっぱかったかも。味覚が変化したのかな。

でも思い出の味ってそれだけで嬉しい&美味しいるんるん


昔の全国展開する前のお店に比べて、だいぶ洗練されてたなあ(笑


万豚記
札幌市中央区北5条西4丁目4 アピアB1F





posted by ゆんこっこ at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | お外ゴハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

