2009年06月03日

メタボ夫のダイエットやる気スイッチ

ダイエットは本人がやる気になってくれないと出来ないものだなーって最近実感してますあせあせ(飛び散る汗)

メタボ夫の為にって思って工夫して料理しても、
ゴハン以外にたくさん間食されちゃ意味ないし手(パー)


だから、本人のダイエットのモチベーションが上がるように仕向けることもメタボ解消の対策の一つぴかぴか(新しい)



夫は根っからの野球小僧(笑
草野球チームには二つも所属してますひらめき

所属している一つの草野球チームが大会で勝ち進み、
八月にちょっと大きな大会に出場することになってますぴかぴか(新しい)

「大会かあ・・・グッド(上向き矢印)
って夫はちょっとうっとり(?)しながら、つぶやいてるのを見逃しませんでしたよ私は。


すかさず私は

「その大会で活躍したらかっこいいっっ黒ハート
野球してるときって一番キラキラしてるもんねぴかぴか(新しい)
絶対絶対応援行くねるんるん

って言いました。


「おうっっパンチ
って男らしい返事が返ってきましたexclamation

やる気スイッチオングッド(上向き矢印)(笑




posted by ゆんこっこ at 13:34| Comment(2) | TrackBack(1) | メタボ夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタボ夫☆ウエスト計測!!

99cm


↑これ夫の現在のウエストですexclamation×2


びっくりーーーーーexclamation×2

完全にメタボですたらーっ(汗)

本人もこの数字を聞いて
「。。。良かった。三桁いってない。」(←強がりっぽい)
「さすがに1mはまずいな・・・」(←ぼそっと)


今年で33歳になる夫。
そろそろ痩せにくくなるよなーって
今までことあるごとに言ってはいたけど、
どうもダイエットにはまだ本腰入れる気になれなかったみたい。


でも、ちょっとやる気スイッチ入ったかなexclamation&question


夫のメタボ解消への第一歩は
本人のやる気スイッチを入れることパンチぴかぴか(新しい)


ダイエットって本人がやる気にならないとどうしようもないからなあ手(パー)



posted by ゆんこっこ at 13:16| Comment(1) | TrackBack(0) | メタボ夫 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

