2009年07月17日

「ダーリンは外国人」シリーズが面白くて好き♪

今まで何度か本屋さんで立ち読みして買わずにいたけれど、あまりに気に入ったので購入かわいい

小栗左多里さん著の「ダーリンは外国人」シリーズ。

          
著者のさおりさんとダーリンのトニーの日々をおもしろく軽快に描かれた漫画でするんるん
さおりさんが描くトニーがかわいくて大好き。
トニーの行動とうちの旦那さんには似た行動が多々あり、我が家ではそれを「トニー化してる」って言ってます(笑

トニー著の本も一緒に買いました↓

この本は漫画ではなく、内容はなかなか真面目です。
でも、トニーの人生への真摯な姿勢と温かさがにじみ出ていて、行き詰った時などに読むと何だかホッとするんですかわいい



posted by ゆんこっこ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

「禅」を求めてしまう。

最近買った三冊。









たくさんたくさん自分で考えて、
辛くて苦しくてしょうがない時に救われた本たち。
私らしく生きるヒントをもらえたとても大事な本。
枕元において毎日寝る前に読んでますぴかぴか(新しい)

本は出会いかわいい
イイ出会いができましたるんるん

ラベル:
posted by ゆんこっこ at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

「いけちゃんとぼく」を読みました。

「いけちゃんとぼく」を読みました。



作者の西原理恵子さんは「毎日かあさん」などで知られる漫画家さんです。
私は「毎日かあさん」の印象が強くて、読み始めは絵を見ると物語に入っていきにくかったですあせあせ(飛び散る汗)

でもそれは最後のページで完全に忘れて入り込み、泣いてしまいました。

この話がこんな形のラブストーリーだとは。。。

ネタばれになるので詳細は書きませんが、
私は読んで良かったと思えた本ですぴかぴか(新しい)

一回目最後まで読んだら、すぐ最初のページに戻りたくなるそんな本です。

この本は子供より大人向けだと思います。

私は読み終わった後、いま自分の愛してる人、愛してくれる人、過去に恋した人のことなどをじっくり考えました。

映画化するとどんな世界になるのかな。
見に行こうかな黒ハート
posted by ゆんこっこ at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 読んだ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

